【いわしの梅煮】0320 実は簡単!サッと煮るだけ!覚えやすい分量ずっと使えるレシピ

    こんにちはニックです。
    今回は「いわしの梅煮」を作りました。

    覚えやすい分量で、サッと煮るだけでふわふわのいわし煮が完成します。

    暑い季節にもピッタリな甘じょっぱい煮汁と梅干しを使ったメニューです。

    是非試してみてね♪

    【材料】4人分

    いわし    8尾
    梅干し    4個
    生姜スライス 8枚

    水     100cc
    醤油 100cc
    酒 100cc
    みりん 100cc
    砂糖 大さじ5

    登場するキャラクターは「ギョニソのニック」
    中身は魚肉ソーセージ、外側はお餅で出来ています。
    彼の野望は、お餅や加工食品会社とコラボすることなのです。

    そしてアシスタントのよっちゃん。
    彼女は顔出しNGを条件にニックと一緒に料理する事を了承。
    愛知県出身なので、地元の食材とか結構出てくるかも?

    そんな2人をどうぞよろしくお願いします。

    ◆Twitter◆
    〈ニック〉

    〈よっちゃん〉

    ◆ニックのLINEスタンプもあるよ◆
    https://t.co/WCy58GKvNS

    ◆動画内のBGM◆
    https://dova-s.jp/
    https://soundeffect-lab.info/

    #ギョニソのニックTV #Gyoniso
    #いわしの煮付け

    3件のコメント

    1. こんにちは(o^^o)

      イワシの梅煮 美味しそうですね
      イワシ 梅干し 苦手ですが 梅煮は好きなので

      今日 近くのスーパー改装でお休みなので 明日早速買って作ります
      ついでに エノキのなめ茸も 作ろうと

      いつも 動画有難うございますm(_ _)m