【里芋レシピ】ビールに合う!びっくりするほどうまい!

    お醤油の香ばしさとほくほくの柔らかさ。やみつきになるピリ辛味で、スナック感覚でつまんでしまいますが、里芋なので罪悪感なし!お腹もあったまるおやつ里芋です。

    ご視聴いただきありがとうございます🙇‍♂️
    チャンネルも登録していただけますと
    励みになります🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️
          チャンネル登録
           ⬇️⬇️⬇️
    https://youtube.com/channel/UCVgWvb_vKG4wU-iqfc8JZ7w
       ※材料※
    ・里芋    1パック

    ▪️調味料
    ・油小さじ1
    ・豆板醤小さじ1
    ・醤油小さじ1.5
    ・オイスターソース小さじ2/3
    ・水50cc
    ・砂糖小さじ1/2
    ・小葱適量

    若竹タカツグ様にオリジナル楽曲を提供して頂きました!
    アニメ『ぼのぼの』ジョジョ第3部OP『STAND PROUD』等の楽曲を担当された方です。
    —————————————————-
    ◇若林タカツグ様の情報はこちらから◇
    Twitter:https://twitter.com/cocoa2448/
    Instagram:https://www.instagram.com/wtakatugu/
    Youtube:https://www.youtube.com/channel/UCIHIFDHvA6loFvr1GwxCITA
    —————————————————–

    #里芋レシピ
    #おつまみ
    #中華炒め
    #簡単中華
    #家庭料理
    #毎日中華

    16件のコメント

    1. 里芋って煮っころがしとか煮物位しか思い付きませんが、これは美味しそうですね。材料も簡単、しかもフライパンひとつで調理出来るのがいいですね。

    2. おいしそうですね〜💕
      里芋のたぐいは皮をむく時の手の痒みがひどくてなかなか作りませんでしたが、これならできそうです。
      焦げ目をつけた時点でもう美味しそう💕

    3. 火曜日の配信ありがとうございます♪豆板醤とオイスターソースでもう匂いまで美味しそう😋炒めた里芋サイコーです👍

    4. 美味しそう。ちょうど家庭菜園やってる従妹から里芋貰ったので、明日の夕食に作ります。皮ごと茹でるんですね。なるほど。

    5. 里芋美味しそう。
      皮が付いたまま湯がくとかゆくなく簡単ですね。 皮おむいてから湯がいてました。
      美味しそう。一度やって見ます。

    6. 完璧に「和」の素材と思っていた里芋が、しかも、炒められてしまうとは。作ってみて尚ビックリ!中華の調味料とも合う。いや、酒が進みました。

    7. これ、さっき作って食べました。めちゃくちゃ美味しい!里芋はピーラーで皮を向いて切ってからレンチンで茹でるという手抜きでやったけど上手く行きました!他のレシピも試してみます。