【食欲不振に効く】モリモリ食べれる!野菜たっぷり【ゴマみそ肉そば】の作り方

    【材料】
    そば          1玉
    豚バラ肉        120g(塩コショー)
    キュウリ        適量
    トマト          ”
    万能ネギ         ”
    ワサビ          ”

    【胡麻味噌だれ】
    命の出汁        180cc
    みそ          大さじ2
    砂糖          大さじ1
    白ゴマ         大さじ1
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    野菜とお肉たっぷりで食べるのが吉!
    #肉そば #サラダそば #まかないメシ #和食の基本

    お仕事の依頼はコチラ→koab.vr46@gmail.com

    Facebook https://www.facebook.com/kouichi.abe.14

    Twitter
    https://mobile.twitter.com/kawaranoabe

    レシピ本第二弾
    簡単・美味しい・大満足! 1品でおうちまかないメシ

    レシピ本第一弾 究極のおうちまかない飯

    31件のコメント

    1. そばって意外と食べ方開拓されてない感じしますよね。また、ゴマ味噌つゆに合わせたのが「会津製麺の桧枝岐そば」というのもセンスがいい!
      自分もこの乾そばのファンで毎年箱で買ってるんですが、そば粉割合15%のお手頃そばながらそば殻入りで風味が強く、また太めでコシも強いことから鳥そばとか汁つけそばにしてよく食べます。
      今度は大将のゴマ味噌つゆも試してみますね!

    2. 今度喰いに行きやす。気になる右の壁。メチャクチャ昭和。現代では違法すよね。その壁破壊したい

    3. なんか食ってるところがスゲー良いのよ。
      俺つられておしんこ食うようになっちゃったもの。

    4. 蕎麦は胡麻味噌に限る。
      ざる蕎麦だけでも蕎麦って美味しいです。
      その蕎麦を胡麻味噌つけタレで食するなんて普通よりめちゃくちゃ美味しいでしょう。
      豚バラ、夏野菜も引き立ち、盛付も最高です。
      店主の作る料理は直ぐに食べたくなります。
      蕎麦追加のおかわもり納得です。
      ありがとうございます。

    5. ごま味噌と豚肉だとタンタンメンみたいな味ですかね?
      僕は盛りそばが大好きなので蕎麦では作らないと思いますが、島田うどんでやってみようかな

    6. 平成、いや昭和を感じる言葉のチョイスにふふっと笑っちゃうぜ😂
      でも動画の構成考えてカメラ何台も使って編集までしてる大将、イケてるなぁ

    7. お婆さんが山椒の木のすりこぎは”ちゅうき避け”に成ると言って使ってた。このゴマダレって、うどんにも合いそう。

    8. 相変わらず手際の良さと豪快な食べ方が気持ち良い⭕️
      蕎麦に豚肉と野菜のコラボはダイエットに良いかも!
      大将、ありがとう🎉

    9. 今日作る.アメリカは豚バラ肉pork belly slicesは高いのでどこでも売ってるハムを使う.ゴマ味噌ダレ美味しそう🥰

    10. 茹でるより焼いたほうが余分な脂が落ちる、は
      わりと誤解を招く言い方ですね😂

      一般家庭の火力(温度)では
      茹でるほうが脂が落ちる場合が多いですからね笑

    11. 1ヶ月前は毎日異常な暑さで、夜も全然気温が下がらなかったです!
      だけど今は、少し落ち着いて過ごしやすくなりました。

      食が凄く進みそうなそばですね!
      普通の食べ方に飽きたら、これは作りがいがある!

    12. 動画ありがとうございます❗50年位の趣味の料理でも ゴマ味噌だれ 日本そば お初 でした。そして 大将の 納得のうまいがお うーん うーん‼️流石ですねー‼️ 旨いに 決まってます ですよね❗ "365歩のマーチ" それではまたまた。ハレルヤ

    13. 遅ればせながら作ってみました。
      家で使ってる味噌(フンドーキン合わせ味噌)では砂糖なしでちょうどいいぐらい。
      うまかったです!