大同電鍋でスイッチオン!【冬瓜あさりスープ】簡単台湾スープ

    ✔️日本語字幕あり!
    夏バテ予防第二弾「冬瓜あさりスープ」!(いまさら?😂)
    「冬瓜あさりスープ」の中国語は冬瓜蛤蜊湯(ドングァゴーリータン)台湾ではハマグリを使ってますが、動画は日本で撮りましたので、あさりで代用します😊
    冬瓜だが、実は夏野菜です、最後の九月で冬瓜食べてむくみ解消、肥満予防しましょう👍

    🔹電鍋ない場合は、土鍋を使って、最初冬瓜を柔らかく煮込んでから、あさりを入れます!
    🔹動画では塩小さじ1を入れましたが、味が薄いと思ったら、塩や鶏ガラの素で自由に調整してね!

    🙌チャンネル登録よろしくお願いします🙌

    其實是夏天蔬菜的冬瓜(名字騙人!)
    配上好吃的蛤蜊(可是日本沒有)只好用日本蛤罵代替,清淡的湯頭就很適合夏天啊!

    ♪:https://soundcloud.com/jrcogco/destiny-swayne-the-feels-jericho-goco-edit?in=yuuka-chen/sets/create-common

    📷instagram: https://www.instagram.com/taiwan_cooking

    11件のコメント

    1. あさりと冬瓜スープ美味そう(´∀`)
      スープ大好き❤ レトロ好き❤️
      大同電鍋‼︎良いなぁ
      炊飯器買うときは これにしたいんだけど 予約機能があれば良いのですが…
      あったら買うのになぁ

    2. お酒飲んだその後や翌朝に
      あさりの旨味と塩分を
      しっかり吸って柔らかくなった冬瓜を
      じんわり味わいながら戴きたいですにゃ(〃ω〃)

    3. 今日、念願の大同電鍋が家に来ました!!
      非常に分かりやすいレシピなので、これから作ってみます。
      謝謝!

    4. 作ってみたよ!
      優しい味で美味しかった(^o^)
      大好きな生姜は多め
      器に盛り付け、醤油を数滴
      我が家の、定番料理になりそうです。

    5. 今日、冬瓜アサリのスープと魯肉飯を大同電鍋で作ってみました!
      すごく簡単なのに本格的で美味しかった。
      旦那さんにも台湾のお店みたいな味で美味しいと喜んでもらえましたよー。

      台湾の家庭料理の味付けが好きなので、また電鍋使ったレシピがあれば教えて欲しいと思いました。

      我が家の定番料理になりそう♫

      很好吃 (^^)
      谢谢 !!

    6. こんにちは、台湾旅行に行けなくなって台湾が恋しく思っていた所にこちらの動画に辿り着きました。早速現地で買ってきた大同電鍋でこちらのレシピを試したところ
      ‥懐かしい味!
      もっといろんな台湾料理のレシピがみたいなと思います。
      もし、大同電鍋でできる油飯のレシピなどありましたら教えてください!

    7. 電鍋が欲しくて調べていたところ、こちらのチャンネルに辿り着きました。
      日本語で丁寧に解説してくださっていてとても分かりやすいので、チャンネル登録させていただきました。
      どのレシピもおいしそうで作るのが楽しみです。