激安で激うまな神食材「もやし」で作る毎日飲める【豆もやしスープ】
元動画はこちら!
リュウジのバズレシピショップ
https://www.bazu-goods.com/
動画を見て楽しんで頂けましたら
高評価、コメントをお願いします!
★今回のレシピはこちら↓
ーーーーーーーーーーーーーー
【豆もやしスープ】(2人前)
豆もやし…1袋(200g)
にんにく…1〜2片(約10g)
輪切り唐辛子…ひとつまみ
水…600cc
丸鶏がらスープ…小さじ2
しょうゆ…小さじ1
塩…小さじ1/2(3g)
テーブルコショウ…3振り
ごま油…適量(お好みで)
ーーーーーーーーーーーーーー
◆バズレシピアプリ
ダウンロードはこちら⇒ https://bazurecipe-app.com
■グッズ販売【バズレシピSTORE】⇒ https://www.bazu-goods.com/
◆ホームページ【バズレシピ.com】→ https://bazurecipe.com/
○ツイッター → https://twitter.com/ore825
○インスタ → https://www.instagram.com/ryuji_foodlabo
〇TikTok →https://www.tiktok.com/@ryuji_tiktok_?_t=8eY4nAcyJkY&_r=1
●お仕事の依頼等はこちらまで → bazurecipe@gmail.com
▼良朝丸の購入はこちら!
https://shop.p2c-inc.com/yoichomaru/ryuji/
▼レンジでも使えるリュウジの万能スキレット!
https://ichiban-boshi.com/lp?u=skillet_large
▼リコbyアクアスタイルのお申込はこちら
https://aqua-style.jp/order/AG-C7J9EDJF/AU-8DPApyYH/DR
※サブチャンネル
【リュウジの酒場探求記】https://www.youtube.com/channel/UCMGsVYnVTHwfhcxM9TnnOCg
【リュウジの休肝日】https://www.youtube.com/channel/UCfsGPJlM96bL9qIBj5D1biQ
~~書籍のお知らせ~~
最新書籍!
【本気のワンパンパスタ】
→https://amzn.asia/d/087tHxza
【ひと口で人間をダメにするウマさ! リュウジ式悪魔のレシピ2】
→ https://amzn.asia/d/093QgrH3
【至高の鍋】
→ https://www.amazon.co.jp/dp/4046824743/ref
【虚無レシピ】
→ https://amzn.asia/d/5IDpxaF
【リュウジ式至高のレシピ2 人生でいちばん美味しい! 基本の料理100】
→ http://amazon.co.jp/dp/4909044426/
【バズレシピ 史上最強の痩せめし編】
→ https://www.amazon.co.jp/dp/4594618820
【至高のレンジ飯 面倒ぜんぶ省略!容器1つで感動レシピ100】
→ https://www.amazon.co.jp/dp/4046811951
★2022年第9回レシピ本大賞 グランプリ受賞作品★
【リュウジ式至高のレシピ 人生でいちばん美味しい! 基本の料理100】
→ https://www.amazon.co.jp/dp/4909044345
★第7回レシピ本大賞 グランプリ受賞作品★
【ひと口で人間をダメにするウマさ! リュウジ式 悪魔のレシピ】
→ https://www.amazon.co.jp/dp/490904423X
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
#副菜レシピ
#豆もやし
#スープ
フリーBGM
DOVA-SYNDROME
https://dova-s.jp/
効果音ラボ
https://soundeffect-lab.info/
LAMP BGM
【楽曲提供:株式会社光サプライズ】
43件のコメント
これを見てたらまたニラミートソースを作って食べたくなってきました。
さっきちょうど豆もやし買ったところでした💕
豆もやし大好き🎉コレはやりたいけど、ニンニクアレルギーなんだなー😅
ナムルのレシピに似てるから、食べなくてもあー美味いわってわかる。
これが緑豆もやしだとなんで違う風味になるのか不思議。
豆もやしほんと美味いんよ
スープも良いですが
私はこれの
あんかけ麺がが好きです🎵😊
やだーん
豆もやしめちゃ好きで
毎日食べてる😊
私ももやし好きです😂早速マネしてみます‼️
ところで、豆もやしの袋持って時、チラッとネイル見えました💅A子さんですよね😊かわいい💕
A子さんの感想聞きたいよー!
ちょうどもやし買ってきたとこだから作ってみよう〜
近所のスーパーだと70円くらいで買えた気がするな
???「もやしを入れるとダシの味が変わってしまう気がするんだ」
私は、キムチ屋で20年前ぐらいに働いてたから、韓国人の奥さんが、豆もやしばっかり😂使いよったけん私もビビンバや、ナムルから、勝手に全く同じスープ作って今も週一で2日に分けて食べよるよ😊私は、塩ワカメと、エノキ(長いまま)入れて作る❤
めちゃくちゃ美味そう
今日も お疲れ様でした。
こういうお手軽にできて美味いレシピは伸びる気しかしないよ。
これホント美味しいです!何度も作ってます😊
あのさ、最近料理のお気に入りリストの欄がリュウジだらけになってきてるんだけど
どーしてくれるんだ!
豆もやし大体70円です私も豆もやしでナムル作ってます
通常の緑豆もやしも良いですが、大豆もやしのバリバリ館はスープに合いそう
豆もやしの『ひげ根』の処理がいつも大変で、リュウジさんならどうするか気になっていましたが取らずにそのまま使っていいんですね。
口当たりが悪いので毎回ひげ根を取っていますが面倒なんですよね。
豆もやしはチンして鶏ガラダシゴマ油ニンニクチューブ韓国のりで食ってる
おはようございます〜☔️です〜🙋♀️
りゅうじパイセンさんが作るお料理はとても美味しい〜😋
私は塩とニンニクだけで5分茹でて、桜エビの干物とボイルイカと鷹の爪を入れて醤油で味を整え、ひと煮立ち
って感じです
リュウジさんがいつも使ってるニンニクおろし器はどこで買えますか❔
モヤシは、今ほとんど
豆モヤシにしてます。
普通のモヤシより栄養あるし。
豆もやし売っているところと無いスーパーあるからあったら買ってます美味しい😋
豆もやしそんなに高いのか…場所によるんですかね。近所のスーパーだと似たような量で68円
もやしはブラックマッペか豆もやしの二択です
呑んだ後のシメと翌朝の分で丁度いい量だ😊
100円する豆もやし、、あまり見たことない笑
おいリュウジ
100円とかする豆もやしは茎と豆大きめのちょっといいやつだ
普通の豆もやしなら50~60円程度だぞ
知らないのはお前だよ
ごはん炊くときに、一緒に豆もやし乗せて炊きます。
塩少し入れると、ごはんの味が引き締まります。
炊き上がって、胡麻油少したらしてゴマ振って。
豆もやし炊き込みごはん🌠
もやしだけ取り出して、
ナムルにする時もあります。
A子さん名助手さん兼名女房役ですね✨️(*ˊ˘ˋ*)✨️
リュウジさんの大暴走など(笑)を熟知しつつ、
周りや私たち視聴者の皆様方を考えて下さり👏✨
いきなり長々と上から目線になり🙇♀️💦
私、今現在A子さん。
A子様と同じ立場でして、
いつも勉強させて頂いております🍀︎大感謝💖大幸福💖多嬉々🍀︎
もちろん1番はリュウジさん=レシピ🍳ですよ🤓
本当にいつも有難うございます🍀︎感謝🍀︎
それでは近々こちらも作ってみますね😌
うちの近所のスーパー、このくらいの豆もやしで65円くらい
試しに作ったら簡単だし美味しい!
今度は鶏肉入れてクッパにしてみます
今日、もやしで
ナムル作りました🍺
豆もやし80円くらいだで
スーパーのオオゼキならPBの豆もやし50円ぐらいで売ってますよね
このスープ、醤油の代わりにナンプラーにして長谷川あかりさんのぽいぽいつくねを入れても美味しそう
先日リュウジさんが平茸のスープでおすすめされてたティパロスのナンプラー、Amazonで1位になってましたね
やっぱ大豆モヤシっすよね
100円しないとこで買える幸せ
『もやしは絶対豆もやしの方がうまい!』とのリュウジさんの推しの一声に触発されました。
扱っているお店が中々ない…と思っていたら、数件見つけました。我が町のお店達では、大体80円前後です。
うむ… 歯ごたえ、食べ応えの面で “豆もやし”に軍配が上がりました🎉 ほぼ99%ヒゲがついていますが、その “ヒゲ取り”さえも愛おしくなるほど、ハマってしまいました 😅
もう、普通のもやしに戻れない…
今日の副菜(汁もの)はコレに決めました😀
これ作ってハマった豆もやし!もやしって足が早くて好きじゃなく買わなかったけど、豆もやしってうますぎる、知らなかった!目玉焼き白身ドゥルドゥル嫌いだしA子さんと好み似てるかも
今日もつくった!マジうま豆もやし初めて知ったけどうま