ねぎ油香る味の素塩ラーメン #shorts

    【味の素塩ラーメン】

    長ねぎ30gは荒みじん。

    鍋に長ねぎ、米油大さじ2を入れ中火できつね色になるまで加熱。ねぎ油は丼へ

    同じ鍋に味の素大さじ1、塩小さじ1/2、水300ccを入れ沸かす

    茹でた細中華130gと合わせ完成

    インスタグラム
    https://www.instagram.com/ebisu.gohan822?igsh=MWYwY3oxY3k3d3N6bQ==

    X(Twitter)
    https://x.com/ebisu0822masaki?t=AXfGWrigwI8ZSCLZhIkqYQ&s=09

    TikTok

    @ebisu..gohan

    #バズレシピ #料理 #レシピ #ラーメン
    #町中華 #簡単レシピ #元ラーメン屋
    #時短レシピ #リュウジ #味の素

    23件のコメント

    1. 湯を沸かす時、鶏腿肉入れて鶏出汁を加えると更に美味しいと思う(手羽も入れても良いと思うけど)  鶏モモはチャーシュー的な立ち位置でトッピング  茹で散らかした鶏モモは、塩コショウを振ってフライパンで焼き目をつけてスライス 

      よし!  鶏出汁+鶏肉乗せで蕎麦作ろうかな・・・・
      鶏出汁(灰汁を取って冷やす)に麺つゆ(2倍濃縮か3倍濃縮に鶏汁入れる・トロロなど入れる場合3倍の方が良いかも) 
      それに、ネギ・トロロと温泉卵的なの入れると親子蕎麦の完成?(ざる蕎麦的な雰囲気)