ねぎ油香る味の素塩ラーメン #shorts
【味の素塩ラーメン】
長ねぎ30gは荒みじん。
鍋に長ねぎ、米油大さじ2を入れ中火できつね色になるまで加熱。ねぎ油は丼へ
同じ鍋に味の素大さじ1、塩小さじ1/2、水300ccを入れ沸かす
茹でた細中華130gと合わせ完成
インスタグラム
https://www.instagram.com/ebisu.gohan822?igsh=MWYwY3oxY3k3d3N6bQ==
X(Twitter)
https://x.com/ebisu0822masaki?t=AXfGWrigwI8ZSCLZhIkqYQ&s=09
TikTok
@ebisu..gohan
#バズレシピ #料理 #レシピ #ラーメン
#町中華 #簡単レシピ #元ラーメン屋
#時短レシピ #リュウジ #味の素
23件のコメント
ヤバっ!旨そっ!
こんなんでいいの?!
湯を沸かす時、鶏腿肉入れて鶏出汁を加えると更に美味しいと思う(手羽も入れても良いと思うけど) 鶏モモはチャーシュー的な立ち位置でトッピング 茹で散らかした鶏モモは、塩コショウを振ってフライパンで焼き目をつけてスライス
よし! 鶏出汁+鶏肉乗せで蕎麦作ろうかな・・・・
鶏出汁(灰汁を取って冷やす)に麺つゆ(2倍濃縮か3倍濃縮に鶏汁入れる・トロロなど入れる場合3倍の方が良いかも)
それに、ネギ・トロロと温泉卵的なの入れると親子蕎麦の完成?(ざる蕎麦的な雰囲気)
市販のネギ油で代替できるので超簡単
クソ不味そう
底辺の食べ物
味の素すぐ無くなりそう
美味しくて
やってみますね
ありがとうございます
切付け三徳(槌目)包丁
かっこいいですね
腹減ってきた。
美味しくても化学調味料いっぱいで体に悪そう
ラーメンスープに味の素って!要らない!!!
なかなかに勇気のいるレシピですな😅
ちょっとさ、ひき肉で〜す、って言ってみて?
これにプラス
創味シャンタンと牛乳を少し入れた
味の素は毒。
らぁめん屋も化学調味料味の素入れるのꉂ🤣𐤔
味の素入ってるというだけで料理人の敵だな!
すラーメン700円位だからやってみようと思いました
糞医者、製薬会社が大喜びやな🤣🤣🤣
濁っちゃうけど塩麹入れたらまろやかでうまいと思うよ
とくいげに
言う事じやない
痩せましたか?
昔のうまみ調味料が山ほど入った屋台のラーメンが食べたくなる