【悪魔のおにぎり】天ぷら屋の揚げ玉で作る塩昆布おにぎりが旨い
悪魔の塩昆布おにぎりの作り方
【材料】
ご飯 500g
塩昆布 15g
揚げ玉 大さじ5
白ゴマ 大さじ1/2
大葉 5枚
焼き海苔
セカンドチャンネル↓
まかないライダーグルメ
https://www.youtube.com/@makanai-rider
『まかないおじさん』としてTikTok参戦!
金土日月朝7時半頃から仕込み生配信してます。
@makanaiojisan
X1万人目指して頑張っています!
https://x.com/kawaranoabe
大将のてんぷら屋🍤
店名 : 河原のあべ
TEL : 03-6796-5860
住所 : 東京都墨田区向島5-24-2
交通手段 : 曳舟駅から 徒歩13分
スカイツリー前駅から 徒歩13分
押上駅から 徒歩15分
営業時間 : 11時30分~14時30分
(L.O)14時00分
毎週 火・水・木 定休日です。
お仕事の依頼はコチラ→koab.vr46@gmail.com
36件のコメント
大将これまた簡単なおにぎりで、今日の料理の題名聞いてちょっとこの🍙息子お弁当良いじゃないかなって思ういました。材料費もさほどかからず明日作って持たせてやりたいと思ういます、頑張っていつもより早く起きて作りますたまにはこんなお弁当も良いですね、自分の朝ご飯とお昼ご飯様に多めに作ります❤ いつも簡単で作りやすい料理教えくださりありがとうございます、大将に感謝🤤😋❤❤❤❤❤❤
悪魔のおにぎりを考案した南極観測隊の渡貫淳子女史に敬意を表するべき
大将!そのおにぎりはあまりに悪魔的です笑。毎日ラップに包んで出撃したいです!
お疲れ様です
いいね〜
さっそく作ることにしました
揚げ玉がいい優勝です
これ🍙持ってピクニック行きたいです🐾ビニール手袋衛生的ですね。自分はサランラップで握ってます😊
市販の揚げ玉でも美味しく作れるので気軽に作ってみてくださいね!
大将の店【河原のあべ】にご来店いただければ無料で『揚げ玉』
持ち帰れます。皆様お待ちしております😄
ねえ・ねえ 大将 おにぎり🍙 6個なのにどうして 沢庵5切れなん・(>_<)
おにぎりにはやっぱり海鮮系の食材が合うな
この年になると飯に肉いらなかったりする
ちょっと冷蔵庫で冷やすと夏はおいしいかもしれない
一度揚げ玉いただいて持ち帰りましてたぬきおにぎり作ったんですが揚げ玉自体美味しいんですよね。
具材のうまみとかも入ってるのか、ごま油の香りも高く最高でした!
輪ゴムのTIPSが一番為になった。 いやおいしそうよたしかに。
これにカリカリ梅刻んで入れるのも美味しいです😋 酸味と食感が相まって良いですよ✨
こういうおにぎり🍙が
大好きですね🎵
マジで死ぬほど旨そう
てっきり6個完食されるかと思いきや(笑)
とにかく美味しそうです!
口開けながら食べるの止めてください。
くちゃくちゃ食べているのが本当に気持ち悪いです。
クチャラーって口を開けて食べる人で「クチャクチャ」音を立てて食べるのが本当に気持ち悪いです。
こういう人たちって小さい頃から、口を開けて食べることが習慣化しているから他人に「クチャクチャ」音を立てて食べて他人に迷惑を掛けていることに気づいいないのでしょうし‥
この動画主も口を開けて食べているから「クチャクチャ」音をマイクが拾って気持ち悪いんですが‥
これ見てたら天むす食べたくなりました!いつか天むすの動画も見たいです!
大将のたくあんの作り方教えて欲しいです!!!
大きさがきちんと揃うところが、さすがプロですね。美味しそうです。
これは失礼ながら、握らないでお茶碗、いや丼ぶりによそって食べたくなりますね🍙🍚まだまだお米高いですけど、作ってみよう☺️昨今は何かと問題視されるから、ビニールで握っておられますね。おにぎりは家族が作ってくれるものですから、やっぱり亡父母の握ってくれた「おむすび」が格別ですがね。長くなり失礼しました🙇
大将、お疲れさまです😄
某コンビニでメチャ流行りましたよね😄
売り切れで中々食べれなかった事を思いだします😅
これはおにぎりが絶対美味しいけど、このまま漬物と味噌汁で、どんぶり茶碗でかき込んで食べるのも良いと思うのは自分だけでしょうか😄💦
沢庵を刻み一緒に混ぜて食べたい🥲
早速、朝食用に作りました。
とても美味しかったです。
ありがとうございます
サムネのテイスト、前の方が良かったなー。なんか「いかにも」って感じがしてあまり見なくなっちゃった。。
鬼おにぎり 日本人で良かった
上野駅でよく買う天むすに塩昆布が入っている理由が分かりました😊
これ、ちょいちょいやるんですよね。揚げ玉の味・油のコク・サクサクとした食感のアクセントも面白い。
コンビニで流行る前から天ぷら屋さん界隈で元々あったメニューなのかなこれ?普通の人は塩昆布と揚げ玉まで辿り着けないと思った。こういうのがいかにも賄いっぽくていい。端野菜とか揚げ玉とか魅力的すぎる。トニオさんの店で億泰にだしたい
大将お疲れ様です🎉大将流塩昆布悪魔のおにぎり母の家で作って参りました😆✨💕母は美味しいと言いながら黙々食べておりました🎉母が夜中にお腹がすいた時様に1つ作って置いてとの事😊2年前80gのご飯ですら食べられなかった母は、何だったんだろう❓と思う程です😅大将母の食を支えて下さって本当にありがとうございます❤
普通の昆布おにぎりが美味い
これはうまそうだ!!つくろう
私はよくおにぎり🍙を握るんですが。。。
あげたまって、市販のあげたまでも上手く出来ますか?
その時に入れるあげたまの量とかを知りたいです。
大葉が無かったので長葱で代用しました。それでもやっぱり美味しかったです。揚げ玉は残念ながらスーパーの物でしたが美味しかったです。ちなみに 、にんべんのつゆの素少しかけました。言い忘れました、丼に具材をいれてにんべんのつゆの素を少しかけて、あとはぶん回し作戦です。刻み海苔を入れ忘れたのが残念です。しかしながら、チョー旨かったぞ。
麺汁、青海苔、揚玉に桜エビを入れて作りました。塩昆布のやつも作ってみます。
材料の紹介ノ動画も出来上がりの動画もそれ以外も全て短い。
喋るのはとても早口なのにね🤪🤪🤪
エントリーは口癖なのかな?
ウザイんだけど💦
役に立つ情報としてはビニール手袋部分だけかな…🤔💭
主人がこのおにぎりが美味しそう食べてみたい、と気になっていたので早速作ってみたところ、世の中に悪魔のおにぎりのレシピ色々ありますが、まかないチャレンジさんのレシピが本当にシンプルかつ最っ高に美味しかったです!!また作らせて頂きます。いつも美味しいレシピをありがとうございます。
揚げ玉使うレシピありがとうございます!めっちゃおいしそう!!
実際にとり天作るときに揚げ玉も作ってやってみたけどめっちゃ美味かった