【クリスマスに🎄】簡単ローストビーフの作り方|鍋で失敗なし!しっとり柔らかローストビーフ!【クリスマス料理】【料理研究家ゆかり】#ローストビーフ #クリスマスレシピ #shorts
こんにちは、料理研究家のゆかり(@yukariskitchen3689)です。
\ローストビーフのレシピ/
とっても簡単!ぜひお試しください♪
詳しいレシピは、
YouTube本編でご紹介してます。
『料理研究家ゆかり ローストビーフ』で検索してね🔍
または、動画下の【@yukariskitchen3689】からチャンネルに飛べます✨
チャンネル登録も、よろしくお願いします😊
コメントもお待ちしています🎵
■材料(2人分)
・牛肉もも肉(塊) 300g
・塩 3g
・黒胡椒 適量
・オリーブオイル 大さじ1
・玉ねぎ 50g
・醤油 大さじ2
・酒 大さじ2
・砂糖 大さじ1
・酢 大さじ1
・レモン汁 小さじ1/2
#簡単料理
#レシピ
#料理
#おうちごはん
#料理研究家ゆかり
#cooking
#recipe
25件のコメント
ご馳走ご馳走❤❤❤手作りローストビーフ🥩めちゃ嬉しいです❤❤❤
ゆかり先生いつも美味しい配信楽しみにしてます❤ありがとうございます❤
早いもので来月は師走−クリスマス🎄ですね🤶ローストビーフはハードル高いイメージですがチャレンジしてみます♪オニオンソース🧅も美味しそう😋
この大きさのお肉を室温に戻す時って大体どのぐらい時間置きますか?
とても美味しそうです❤ 今年のクリスマスに作ってみたいです😊❤
こんなに丁寧でわかりやすいショート動画他にありません!いつもありがとうございます!
すごい、理想的な断面だ美味しそう
すごいですね 美味しそうです
ゆかり先生何でも出来るんですね
作れないものってあるんですか?
美味しそうな、ローストビーフ、家庭で簡単に作れるって嬉しいです✨ね~!
叉、オニオンソースが美味しそうー!
上手く出来るかしら?
楽しみです✨
有り難うございました🙇
すき家のローストビーフ丼間に合わなかったら挑戦したいです😂
おいしいものって手間かかりますよね😅
簡単で分かりやすいのでクリスマスに早速作りたいと思います✨
酢のかわりにリンゴ酢で作れますか?
凄い👏オーブン使わずに出来るなんて嬉しいです♡ありがとうございます✨絶対つくります!!
先生のお料理は何時も親切な説明でなおかつ簡単で作りやすい🙂↕️ローストビーフはクリスマスの定番🫶これだけ簡単に作れるならば孫っちの誕生日にも作りたいと思いました🙌👏🥰
美味しいそう😊食べたい😊作ろう✌️🍖
水の中で空気を抜く理由って何ですか?
旦那さんにリクエストされて、さて困ったぞ💧と思ってた矢先でした。先生、ありがとうございます🙏参考にさせて頂きます。
72歳の広島県人の私。子供たちが小さい頃 その頃の大阪食博で食べたローストビーフを喜んだので 帰ってからは牛肉の塊を買うと必ず作っていました🥰
今度正月には孫達も帰省するので ゆかり先生のを手本に本格的なローストビーフを作って迎えてやりたいと 今からワクワクです。
❤❤❤❤
とても分かりやすくて美味しそう😊
今年は頑張ってみようかな~(*^^*)
こうゆう調理法をまってました👍これぞ、お手軽調理法だと思いますのでこれからも宜しくお願いします。必ずチェックさせていただきたいです。
ローストビーフ大好きだけどお高いのであまり食べる機会が普段ないですが、こうやって自分で作れば好きなだけ食べ放題の夢が実現しますね!🤤
早速近所のスーパーで牛もも肉ブロックを買って来ます!
丁寧で分かりやすい解説をありがとうございます。さっそく作ってみたくたりました✨お肉の大きさが変わると火を通す時間やタレの分量はどのように変わりますか?教えて頂けたら嬉しいです。
作りました!息子に大好評てした。店で出されてるものに引けをとらない、と言われました❤
ほとんどのローストビーフのレシピで、焼く前に塩を振ってるんですが、何故でしょうか?
肉の水分が抜けてジューシーさが失われてしまう気がするんですがそんなことはないのでしょうか。
数あるローストビーフの動画の中で1番好みのお肉の色でした🩷