旨すぎて止まらない。【カリカリサクサクおくら】ちくわとの相性が最高!塩味&唐揚げ風
材料や使っている道具は↓
——————————————————
memo
——————————————————
以前作ったちくわの磯辺なし磯辺揚げをオクラ入りで作ってみました。大葉チーズとかにしようかなと思いましたが、この組み合わせは以前別の粉でやったので、今回はオクラに。
味付けも同じく醤油版と塩版のふたつを!時間が経っても多少カリッとしてました。
ちくわもオクラもそのままで食べられるので、片栗粉がカリッとして火が通れば大丈夫ですが、オクラが生すぎるとサクサクシャキシャキというよりもゴリゴリっとした感じになってしまうので、少しは火を通しておきたいですね。
味付けも気持ち濃い目にしてます。オクラが入ることで薄味になってる感があったので。また醤油は水分がたくさん出てくるせいか、衣がべちゃっとしやすかったので、水分量を抑えています。
——————————————————
使ったもの
——————————————————
ちくわ 4本
オクラ 4本
片栗粉 大さじ1.5(べちゃっとしたら少し追加)
油 適量
▼塩版
塩 ひとつまみ
こしょう お好みで少々
片栗粉 大さじ1.5
▼醤油版
醤油 小さじ1
水 小さじ1/2~1弱ぐらい
にんにく 小さじ1/6~1/4ほど
——————————————————
使った材料や道具の詳細
——————————————————
とくになし!気になるものがあれば教えてください!
Amazon / 楽天 / その他アフィリエイトリンクを使用しています。
——————————————————
各種SNS、連絡先
——————————————————
Twitter ▶ https://twitter.com/bakubaku_pan
Instagram ▶ https://www.instagram.com/bakuba_cook_dayo/
▼連絡先
お仕事のご依頼などは、以下URLからお願いします。
https://www.youtube.com/channel/UCIVgnw5Se9vlscb8gKVv2pw/about
#ばくばクック #ちくわ #オクラ
29件のコメント
キューリにオクラを詰める発想がなかったです🫰
ヘタをクルクルとるなんてやっぱりお仕事丁寧😅
オクラっていう手があったか…
やったことなかった。やってみよ
美味しそうです❤ ノンフライヤーでもカリカリになるかなぁ。
うわぁ!カリっねばとろん〜っ⁈これは!絶対!止まらなくなるやつ🤤❤
夏っぽいといえば、梅干し!梅マヨネーズとかをつけてもおいしそー✨
磯辺揚げの磯辺なし(哲学)w
オクラのんまい季節きましたねえ!
これは美味しそう!絶対作ります😊
シンプルが
とっても美味しそうです。
絶対、おいしいに決まってる!
しかも、家計にやさしい
これ前に教えてくれたちくわのアレンジだね!めっちゃ美味しいから、オクラ入りも作ってみる〜!油がもっと少なく作れるやり方があれば教えて欲しいです
オクラは入れたことなかった、夏野菜いいですね!切り口もかわいい✨チクワも万能ですよね
絶対つくる🙌😋
ちくわ、ピーマンと炒めたのとか
チーズを差し込んでバター醤油とかいろいろ使えますね
これも美味しそう、試してみます😊
天才やねっ!試させていただきます!👍
ありがとう〜
単刀直入に言います。好きです!!!!!
美味しそうですね❤作ってみます。カレー味にも挑戦します😊
物価高の中、ちくわちゃん良いですよね😊おつまみに最高✨✨いつもありがとうございます😊
オクラあるので、ちくわ買ってくる
わー♪昨日ちくわ&オクラ買って来たとこ!!
何に使うかは決めてなかったけど安かったので…決定!!コレ作りまーす👍
ありがとうございます。
オクラバージョン、考えても見なかった😮
とっても可愛らしくて美味しそうなので、家族全員に見せびらかせなくては!!
素敵なアイデアありがとうございます✨
これは美味しそう
美味しそう
晩御飯、何作るか悩んでたところにこの動画が!コレ作ります!!
こんばんは😊
大葉と同様に何を挟んでも美味しく、間違いのない無い竹輪も万能ですね🤩
オクラ美味しそう〜🤤
衣に青海苔塗しても美味しそうね(*^▽^*)
つ食ってみたいけどじがちさく見えない残念です声を出してもらいたいです
全体的に落ち着いた雰囲気で、見やすい動画でした。
重要なポイントが明確に説明されています。
オクラ&ちくわの組み合わせかぁ。
生食用のちくわの中にオクラを入れるのね。
そして、片栗粉とかで絡めてからフライパンでカリカリと揚げ焼きにしたらサイコーの味わいになるかも。
ちなみに我が家の畑ではオクラを植えました。
オクラが採れたら是非とも試してみたいモノだ🎵🎶💓
これはアイデアマン♪