砂肝のネギ塩レモン焼き
✳︎✳︎✳︎材料✳︎✳︎✳︎
・砂肝(200g)
・長ネギ(1本)
☆酒(大2)
☆鶏ガラ(小1)
☆白だし(小1)
☆ごま油(大1)
☆ニンニク(2cm)
☆生姜(2cm)
☆レモン(1/4)
☆塩(お好みの量)
☆ブラックペッパー(お好みの量)
✳︎✳︎✳︎作り方✳︎✳︎✳︎
①長ネギをみじん切りにする
②ボウルに入れ☆の調味料を入れて混ぜ合わせる
③砂肝に切り目を入れる
④油をひいたフライパンで両面火を通す
⑤ネギ塩レモンを入れて1.2分合える
🍀ポイント🍀
・ネギ塩を入れたらあまり火を通しすぎない
3件のコメント
絶対美味しいやつだよね🤤❤
絶対作る!ありがとうございます😊❤
明日作って晩酌します😊
銀皮は切らないと固いのでは?