適量で作れるのに旨すぎるっ!週3食べたい生姜焼き【簡単レシピ】

    作り方を必ず聞かれる、我が家の超人気の生姜焼きです!
    一度覚えればレシピなしで作れるようになりますよ〜!

    〈豚肉の生姜焼き〉
    豚バラ(豚肩ロース)しゃぶしゃぶ用…好きなだけ
    *生姜焼き用のお肉や少し厚めのお肉でももちろんOK

    新生姜…適量を皮付きのままみじん切り
    *今回は50g刻んで30g使い、残りは冷凍しました!
    *新生姜じゃない場合は量を減らしてね!
    片栗粉…適量(片面で大丈夫)
    *雪がチラチラ降ってきたわ〜くらい
    醤油みりんダレ…醤油とみりんを1:1
    *これは作っておくと便利!だんだん味が馴染んで美味しくなる気がします。
    黒胡椒・・・少々

    ①フライパンを温める。肉を入れて全体に火を通す。
    *脂がたくさん出たら軽く拭き取るとタレがよくからみます。
    ②肉に火が通ったら片栗粉をまぶして混ぜる(片面で大丈夫)
    ③生姜を入れ、醤油みりんを回しかける。味を見て足りなかったらタレを足す。
    ④全体を大きく混ぜたら火を止める。お皿に盛り好みで黒胡椒をかける。

    【毎日の料理作りがグンと楽になる動画】
    ゆる仕込み①

    ゆる仕込み②

    ゆる仕込み③

    ゆる仕込み④

    ゆる仕込み⑤

    【おすすめ動画】
    大人気!揚げないメンチカツ

    茹で鶏!ほったらかしなのに、最高に美味しい

    週4食べたい!具だくさんヤムウンセン

    超おすすめカレーレシピ3

    【おすすめ】119万再生された千切り鍋!

    #生姜焼きレシピ #簡単レシピ #生姜焼き #Shogayaki #JapaneseShogayaki
    #GingerPork #JapaneseGingerPork
    ■■■■■■
    YouTubeメンバーシップからインスタのサブスクへ移行しました〜✨
    元気ママとグッと距離が近くなりました😆
    メンバーの方々と気軽にライブで話したり、
    イベントの情報をいち早くお届けしたり、限定イベントもあるかも!!
    そして、元気ママが良いな!と思った情報を随時お届けします。
    日々の料理ネタや暮らし、旅、裏話しなども✨

    元気ママを応援してくださる方々が登録してくださると嬉しいです。
    こちらのインスタより【サブスクリプション】をクリックしてね!
    (ショップ横の記号を押せば出てきます)
    https://www.instagram.com/genkimamakitchen

    ■■■■■■
    レシピが氾濫する世の中・・・
    料理研究家の、料理本には載せられないような、
    飾らない、普段のおかずをどんどんご紹介しています💛
    でも、決してズボラなだけではなく【栄養をプラス】するという考え方で・・・

    人の家のふだんのご飯って、見てるだけでもヒントになりますよね!
    私の動画が、少しでも皆さまの食卓の参考になれば嬉しいです^^

    ヘルシーで一風変わった独特のレシピたくさんあります!
    チャンネル登録よろしくね✨

    日々の出来事はInstagramにてご紹介していきます!
    ぜひフォローしてね✨
    ↓↓↓
    https://www.instagram.com/genkimamakitchen
    ■■■■■■
    私のレシピ本
    『面倒なことしない!野菜をすんごくおいしく食べるレシピ』
    アマゾン発売中です〜
    https://amzn.to/3shzOlu
    楽天で買う方は楽天roomにも載せてます
    https://room.rakuten.co.jp/room_8d8aee2708/1700114507610171

    ■■■■■■
    元気ママキッチンからのお知らせや日々の料理、生活の様子はインスタグラムをフォローしてね!
    (最新のお知らせはインスタのストーリーが多いです)
    https://www.instagram.com/genkimamakitchen

    楽天room(お問い合わせの多いキッチングッズや購入品をいろいろ載せてます)
    https://room.rakuten.co.jp/room_8d8aee2708/items

    LINE公式アカウントはこちら(元気ママと繋がります)
    https://lin.ee/tBufdul

    元気ママからのお知らせはインスタをフォローしてね!
    https://www.instagram.com/genkimamakitchen

    ■■■■■■
    料理教室を運営してる元気ママです。
    (ただいま教室はお休み中)
    野菜料理を中心にご紹介してます。
    料理教室にいらっしゃる忙しい女性たちの、
    『先生助けて〜』から考えたレシピをたくさん動画にしてます。
    面倒くさいことはナシ!
    何度も何度も試作をし、工程を削りに削った簡単レシピ。
    もちろん味にも妥協しません。
    最近野菜食べてないな〜とかそんな時も、
    私のチャンネルを見てお野菜たっぷりの料理を作って頂ければなぁと思います!
    少しでも皆さまの食卓が健康的で豊かになりますように。

    YouTubeに公開してるオリジナル人気レシピは、
    ぺったんこ餃子、ハンバーグピザ、粉を使わないグラタン、30分で出来るフルーツケーキ…
    YouTubeに公開していない料理教室大人気レシピもまだまだ多数あり

    31件のコメント

    1. 作りました。☺️美味しかったです。
       これから、しょうがやき、これで、作ります。😊
      ドレッシング、作ってみます。☺️

    2. これよ!肉だけ肉と生姜と調味料!
      いつも肉に玉ねぎとかいっぱい入れて汁汁したのを作ってて、毎回 なんか生姜焼きと違うなぁ〜と思ってまし た。これやってみます🎉

    3. 簡単 早い 美味しい、こんな料理は主婦の味方、  
      ラッキー今日生姜焼きにしようと思っでた所、作りますね。ありがとうございます😊

    4. かいわれダメにしちゃう問題‼️解決です☝️😄
      カットして置けば良いなんて思いつかなかった~
      是非‼️‼️ゆる仕込みします😊

    5. 生姜焼き、作りました。すごくおいしかったです。生姜は摺るよりみじん切りの方が美味しいと思いました。

    6. おいしいそうですね。料理番組とかだと、何グラムとかいろいろあるけど、大雑把な作り方いいな

    7. 女性はやはり作業が細かいよね。軽く仕込んだものが実に沢山登場したけど、その事前準備自体が面倒いもんなぁ笑 調味料を直接ブっ込むだけの無骨な老人にはこの総作業量はとても無理だけど美味しそうな生姜焼きでした! ヨーグルトあるからドレッシングだけでもやってみるかな(^^)/

    8. 苦情です 
      お綺麗すぎて お顔に目がいってしまい 一度で内容がはいってこなくて
      いつも2~3度みかえさなければなりません
      どうにかなりませんか?

    9. この動画を見ただけで「生姜焼き・サラダ🥗・味噌汁」健康になって来ました〜😂ありがとうございます♪

    10. 元気ママさんは、パンの簡単動画レシピで知ってから6年くらい?かな?めっちゃ見てました🤭
      ゆる仕込みも素敵やし、美人ママやのに、素が素敵🥰
      見逃してたので作りますねー!
      新生姜は、自家製甘酢に漬けてしまったので、少しお高い生姜で作りたいなー💕

      YouTubeの新しい『パイプ』設定は、されてないですか??
      元気ママさんの動画を広められます🥰 これからも応援しています♪初コメ失礼致しました♪

    11. 美味しそうです。
      作ってみます。

      お鍋、フライパンかわいい。

      使ってみたいのでメーカー教えてください。

    12. 大好きな生姜焼き。
      いつも漬け込んでみたり、たくさんの調味料を使ってみたり試行錯誤してましたがイマイチ納得がいかず。。。
      悩んでいたところ、こちらの動画を見つけ作ってみたらとってもとっても美味しかったです!
      シンプルが一番美味しいことを思い知りました。
      ありがたいレシピありがとうございます❤

    13. 生姜焼きって豚こま肉でも美味いんだけんども♪
      シンプルな味付けで美味いなって俺はなるんだけんども♪

    14. 長く生姜焼きのレシピ難民でしたが、やっと子供ももりもり食べてくれるレシピに出会ってしまいました❤生姜が入ってるのに辛くないし、これからは元気ママのレシピでずっと作ります😊!

    15. 今仕事も少しのあいだ休んでて
      前の自分を反省してます
      自分で使って使えなかった分冷凍したらあれもこれも冷凍しても食べる事ができて便利で
      お弁当のおかずも手早く食事の栄養も取れて毎日発見です
      有りがとう御座いました
      今日はお肉も生姜もあるのでやってみます
      人間いつまでも勉強ですね🙇