14件のコメント

    1. ほぼアマトリチャーナなんよ笑
      次は是非ピーマンとかウインナーが入ったやつをイタリアの方に食べて欲しいですね

    2. 両国の架け橋といった行為を日常的に出来るのは、料理という文化の本当にすばらしい所ですね😊

    3. イタリア人にとってのナポリタンて、日本人が「そばに味噌を絡めて炒めます」って言われてる感覚なのかな?そんなもん美味いわけないだろ!って

    4. ナポリタンって、私にとっては「ケチャップを使ったスパゲティ」で、日本にいるイタリア人もやはりその認識ですし、そこにベーコンを使うかウインナーを使うかソーセージを使うかはお店や家庭によりけりだと思うんですが、コメント欄の「グアンチャーレとパンチェッタを使ってるからナポリタンじゃない」とか、「アマトリチャーナだ」とか、いや、アマトリチャーナにケチャップ使ったらイタリア人ブチ切れそうですけど。。。

    5. ナポリタンの体をしたものを出来るだけ現地の人に美味しく食べてもらおうと材料を変えて
      それで実際うまい!って言われてるから試みは大成功のはずなのにコメントでやたらキレてる人々がよく分からん。