10分で激ウマ!/白子ポン酢💛#白子ポン酢 #白子レシピ #美容ごはん #高たんぱくレシピ #管理栄養士レシピ #だけレシピ #簡単レシピ #冬ごはん #おつまみレシピ #働く女性ごはん

    👇🏻詳しいレシピはこちら@yuu.oishiimono

    10分で激ウマ!/
    白子ポン酢💛

    今日は大好きな白子ポン酢を紹介します!✨ 冬といえば白子の季節! あったかい部屋で食べたい1品です❤

    【材料】
    ・白子 … 150〜200g
    ・酒 …100ml
    ・水 … 200ml
    ・ねぎ … 適量
    ・ポン酢 … お好みで

    【作り方】
    ① 白子を酒+水でやさしく洗う
    ② 筋の部分はハサミで切り、食べやすい大きさにする
    ③ 沸騰したお湯で2分ゆでる
    ④ 氷水でさっとしめ、水気を切る(温かいのが好きな人はしめなくてもOK👌)
    ⑤ ねぎをのせてポン酢をかけたら完成✨

    👩‍⚕️ 管理栄養士のひとこと
    白子は 高たんぱく・ビタミンB群・ミネラル がとれる美容食材。コラーゲンも含まれるので、乾燥しやすい季節の“肌ケアごはん”にもおすすめです🤍

    🍳 忙しい女性のための“美容×時短レシピ”を発信中

    ===============
    👆 保存して明日の美容ご飯に❤
    👉インスタフォローはこちら → @yuu.oishiimono
    ===============

    #白子ポン酢 #白子レシピ #美容ごはん #高たんぱくレシピ #管理栄養士レシピ #だけレシピ #簡単レシピ #冬ごはん #おつまみレシピ #働く女性ごはん

    1件のコメント

    1. 👇🏻詳しいレシピはこちら@yuu.oishiimono

      10分で激ウマ!/
      白子ポン酢💛

      今日は大好きな白子ポン酢を紹介します!✨ 冬といえば白子の季節! あったかい部屋で食べたい1品です❤

      【材料】
      ・白子 … 150〜200g
      ・酒 …100ml
      ・水 … 200ml
      ・ねぎ … 適量
      ・ポン酢 … お好みで

      【作り方】
      ① 白子を酒+水でやさしく洗う
      ② 筋の部分はハサミで切り、食べやすい大きさにする
      ③ 沸騰したお湯で2分ゆでる
      ④ 氷水でさっとしめ、水気を切る(温かいのが好きな人はしめなくてもOK👌)
      ⑤ ねぎをのせてポン酢をかけたら完成✨

      👩‍⚕️ 管理栄養士のひとこと
      白子は 高たんぱく・ビタミンB群・ミネラル がとれる美容食材。コラーゲンも含まれるので、乾燥しやすい季節の“肌ケアごはん”にもおすすめです🤍

      🍳 忙しい女性のための“美容×時短レシピ”を発信中

      ===============
      👆 保存して明日の美容ご飯に❤
      👉インスタフォローはこちら → @yuu.oishiimono
      ===============

      #白子ポン酢 #白子レシピ #美容ごはん #高たんぱくレシピ #管理栄養士レシピ #だけレシピ #簡単レシピ #冬ごはん #おつまみレシピ #働く女性ごはん