10分で激ウマ!/白子ポン酢💛#白子ポン酢 #白子レシピ #美容ごはん #高たんぱくレシピ #管理栄養士レシピ #だけレシピ #簡単レシピ #冬ごはん #おつまみレシピ #働く女性ごはん
👇🏻詳しいレシピはこちら@yuu.oishiimono
10分で激ウマ!/
白子ポン酢💛
今日は大好きな白子ポン酢を紹介します!✨ 冬といえば白子の季節! あったかい部屋で食べたい1品です❤
【材料】
・白子 … 150〜200g
・酒 …100ml
・水 … 200ml
・ねぎ … 適量
・ポン酢 … お好みで
【作り方】
① 白子を酒+水でやさしく洗う
② 筋の部分はハサミで切り、食べやすい大きさにする
③ 沸騰したお湯で2分ゆでる
④ 氷水でさっとしめ、水気を切る(温かいのが好きな人はしめなくてもOK👌)
⑤ ねぎをのせてポン酢をかけたら完成✨
—
👩⚕️ 管理栄養士のひとこと
白子は 高たんぱく・ビタミンB群・ミネラル がとれる美容食材。コラーゲンも含まれるので、乾燥しやすい季節の“肌ケアごはん”にもおすすめです🤍
🍳 忙しい女性のための“美容×時短レシピ”を発信中
===============
👆 保存して明日の美容ご飯に❤
👉インスタフォローはこちら → @yuu.oishiimono
===============
#白子ポン酢 #白子レシピ #美容ごはん #高たんぱくレシピ #管理栄養士レシピ #だけレシピ #簡単レシピ #冬ごはん #おつまみレシピ #働く女性ごはん
1件のコメント
👇🏻詳しいレシピはこちら@yuu.oishiimono
10分で激ウマ!/
白子ポン酢💛
今日は大好きな白子ポン酢を紹介します!✨ 冬といえば白子の季節! あったかい部屋で食べたい1品です❤
【材料】
・白子 … 150〜200g
・酒 …100ml
・水 … 200ml
・ねぎ … 適量
・ポン酢 … お好みで
【作り方】
① 白子を酒+水でやさしく洗う
② 筋の部分はハサミで切り、食べやすい大きさにする
③ 沸騰したお湯で2分ゆでる
④ 氷水でさっとしめ、水気を切る(温かいのが好きな人はしめなくてもOK👌)
⑤ ねぎをのせてポン酢をかけたら完成✨
—
👩⚕️ 管理栄養士のひとこと
白子は 高たんぱく・ビタミンB群・ミネラル がとれる美容食材。コラーゲンも含まれるので、乾燥しやすい季節の“肌ケアごはん”にもおすすめです🤍
🍳 忙しい女性のための“美容×時短レシピ”を発信中
===============
👆 保存して明日の美容ご飯に❤
👉インスタフォローはこちら → @yuu.oishiimono
===============
#白子ポン酢 #白子レシピ #美容ごはん #高たんぱくレシピ #管理栄養士レシピ #だけレシピ #簡単レシピ #冬ごはん #おつまみレシピ #働く女性ごはん