【10分で簡単◎帰宅後にパパッと】鶏もも肉と卵の絶品!親子炒飯 #料理動画 #cooking #shorts #簡単レシピ #時短レシピ

    【10分で簡単◎帰宅後にパパッと】鶏もも肉と卵の絶品!親子炒飯

    【材料】2人分 ⏰10分
    ・鶏もも肉…1枚
    ・塩胡椒…5振りくらい
    ・醤油…小さじ1
    ・片栗粉…小さじ2
    ・ごま油…大さじ1
    ・ごはん…400g
    ・卵…2個
    ・鶏ガラ…大さじ1/2
    ・醤油…大さじ1/2
    ・塩胡椒…適量
    ・小ネギ…お好みで
    ・卵黄…お好みで

    【作り方】
    ①鶏もも肉を小さめの一口大に切って、
    塩胡椒・醤油・片栗粉を揉み込む

    ②ごま油を入れて両面こんがりとするまで焼いたら
    ごはんを入れて中央をあけて卵を割り入れる

    ③卵をほぐし、全体を軽く混ぜたら
    鶏ガラを入れて更によく炒め合わせる

    ④ごはんを端に寄せて空いた所に醤油を入れ、
    手早く全体をさっと炒め合わせたらできあがり

    お好みで小ネギや卵黄をトッピングしたら
    パパッと作ったとは思えない仕上がりに✨

    ✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

    @aimin_gohan 🍳
    ■シンプルな材料で失敗知らず
    ■レンチン・ワンパン・お手軽
    ■洗い物はできるだけ少なく

    忙しい方を支えるパパッとレシピを投稿してます✨

    ✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

    #レシピ #レシピ動画 #ラクうまレシピ #ラクうま料理
    #ズボラレシピ #節約レシピ #節約 #簡単レシピ #時短レシピ
    #おうちごはん #簡単ごはん #卵レシピ #ワンパンレシピ
    #炒飯 #炒飯レシピ #鶏肉レシピ
    #cooking #japanesefood

    6件のコメント

    1. 【材料】2人分 ⏰10分
      ・鶏もも肉…1枚
      ・塩胡椒…5振りくらい
      ・醤油…小さじ1
      ・片栗粉…小さじ2
      ・ごま油…大さじ1
      ・ごはん…400g
      ・卵…2個
      ・鶏ガラ…大さじ1/2
      ・醤油…大さじ1/2
      ・塩胡椒…適量
      ・小ネギ…お好みで
      ・卵黄…お好みで

      【作り方】
      ①鶏もも肉を小さめの一口大に切って、
      塩胡椒・醤油・片栗粉を揉み込む

      ②ごま油を入れて両面こんがりとするまで焼いたら
      ごはんを入れて中央をあけて卵を割り入れる

      ③卵をほぐし、全体を軽く混ぜたら
      鶏ガラを入れて更によく炒め合わせる

      ④ごはんを端に寄せて空いた所に醤油を入れ、
      手早く全体をさっと炒め合わせたらできあがり

      お好みで小ネギや卵黄をトッピングしたら
      パパッと作ったとは思えない仕上がりに✨

    2. 😊動画の音で…醤油入れた時に香りもしてきそう❗
      そりゃ旨いに決まってますね‼️😊