【おもてなしに】サーモンと新玉ねぎのカルパッチョ #pr #ガンガンの料理塾 #カルパッチョ Salmon carpaccio dishes おもてなしの定番サーモンのカルパッチョ カルパッチョレシピ サーモン×カルパッチョ サーモン×カルパッチョレシピ サーモンレシピ
@gngn_cooking on 2026.06.02 12:09 【提供:株式会社トキワ】 \失敗知らず!べんりな調味料/今回使ったのは、話題の【トキワの万能調味料】!これ1本で味がバチっと決まるから、料理が苦手でもプロっぽく仕上がるんです! ▶使ったのはこちら: べんりで酢 忙しい毎日でも美味しく作れて、体にもやさしい。一度使ったら手放せないべんりな調味料です…! ↓商品の購入はこちらから↓「トキワさん家 べんりで酢」で検索! 『新玉ねぎとサーモンのカルパッチョ』 材料〈2人分〉 サーモン(刺身用) 100〜150g塩 サーモンの重量に対して1% 新玉ねぎ 1/2個 A べんりで酢 大さじ2A EXVオリーブオイル 大さじ1A レモン汁 小さじ1 黒こしょう 少々ピンクペッパー 少々ディル 少々 【作り方】 1. サーモンに塩をして、冷蔵庫で15分置く。2. 新玉ねぎを薄切りにし、水に5分さらす。その後、水気を切る。3. ボウルにAを混ぜ合わせる。4. サーモンの水気をペーパーで拭き取り、薄切りにする。5. 器に盛り、新玉ねぎを乗せる。黒こしょうとピンクペッパー、ディルを振る。6. 全体に3をかける。 【ポイント】 * ドレッシングはかける前にしっかり混ぜて乳化させましょう。* サーモンに塩をして、余分な水分を抜きます。 質問はコメントへ!
@小堀真純 on 2026.06.03 00:56 玉ねぎの扱いは空気に触れさせることや水💦💦にさらす時間帯が重要サーモンの水はしっかり取らなきゃ💦美味しい味👅は頂けませんよねディルやピンクペッパーでグーンと味が引き締まって最高の一品ですねやはりガンガンの丁寧さは味が極まる❤最高🤗👏👏
9件のコメント
プロやなぁ〜
【提供:株式会社トキワ】
\失敗知らず!べんりな調味料/
今回使ったのは、話題の【トキワの万能調味料】!
これ1本で味がバチっと決まるから、料理が苦手でもプロっぽく仕上がるんです!
▶使ったのはこちら: べんりで酢
忙しい毎日でも美味しく作れて、体にもやさしい。
一度使ったら手放せないべんりな調味料です…!
↓商品の購入はこちらから↓
「トキワさん家 べんりで酢」で検索!
『新玉ねぎとサーモンのカルパッチョ』
材料〈2人分〉
サーモン(刺身用) 100〜150g
塩 サーモンの重量に対して1%
新玉ねぎ 1/2個
A べんりで酢 大さじ2
A EXVオリーブオイル 大さじ1
A レモン汁 小さじ1
黒こしょう 少々
ピンクペッパー 少々
ディル 少々
【作り方】
1. サーモンに塩をして、冷蔵庫で15分置く。
2. 新玉ねぎを薄切りにし、水に5分さらす。その後、水気を切る。
3. ボウルにAを混ぜ合わせる。
4. サーモンの水気をペーパーで拭き取り、薄切りにする。
5. 器に盛り、新玉ねぎを乗せる。黒こしょうとピンクペッパー、ディルを振る。
6. 全体に3をかける。
【ポイント】
* ドレッシングはかける前にしっかり混ぜて乳化させましょう。
* サーモンに塩をして、余分な水分を抜きます。
質問はコメントへ!
お刺し身の中で一番好きなのはサーモンです🌟
美味しそうです🌟
カルパッチョもお酢も
新玉ねぎも大好きなので🧡😊やってみまーす🌟
新玉ねぎって水に晒す必要ある?
なんかそのまま行けるイメージだった!
玉ねぎの扱いは空気に触れさせることや水💦💦にさらす時間帯が重要
サーモンの水はしっかり取らなきゃ💦
美味しい味👅は頂けませんよね
ディルやピンクペッパーでグーンと味が引き締まって最高の一品ですね
やはりガンガンの丁寧さは味が極まる❤最高🤗👏👏
andymoriいいよね
サーモン食べれるるようになりたいと何回も挑戦したけどまだ苦手です😢見たら美味しそうなのにィ💧
これはおしゃ
常磐さんの、カタログにも載ってましたね〜