5児ママ〜鶏肉バター醤油炒め〜 #おすすめ
〜鶏ももバター醤油コーン炒め〜
✨材料4人分✨
鶏肉 3枚〜4枚
(むね肉でも美味しく作れます!)
塩胡椒 適量
薄力粉 大さじ3
コーン缶 1缶〜2缶
ブロッコリー 1房(なくてもOK🙆♀️)
醤油 大さじ3
バター 20g
①ブロッコリーをカットして600w2分レンジに
かけるか蒸籠などで蒸しておく
②鶏肉は一口大に切り塩胡椒をして薄力粉を上からかける
③フライパンに少量の油を引き鶏肉を裏表5.6分焼いていく
④焼き目がついて火が通ったら(不安な方は蓋をして火を通してね)キッチンペーパーで余分な油を拭き取る
⑤水気を切ったコーン缶、ブロッコリーを入れて醤油を入れる
⑥最後にバターを入れて絡めていく✨照りがでたら完成!
家族ウケ大好評なバター醤油味です♪
ブロッコリーの代わりに絹さや、きのこ類もおすすめです!むね肉でも美味しく作れるのでお好きな方で是非作ってみてください♡
#料理 #cooking #簡単レシピ #shorts #おすすめ #美味しい #簡単レシピ #自炊 #子供のいる暮らし #飯テロ #子育て #育児 #ワンオペ
37件のコメント
いつも、手際よさに感動してます🎉
生鶏肉はカンピロバクターえぐいらしいので、ホントに気をつけて下さいね
やば……天才やんけ
ツーオペの日ないじゃん(笑)
スープの鍋の上にせいろ!!すごい!!天才?
献立決まらない時凄く参考になりますт_т♡
オカズはもちろんだけど、お釜のご飯🍚最高に
カッコいーーーーー❣️
おかずとスープ、そのまま同じに作ってみました!ご飯早炊きしてる間に全部出来て簡単早くて、美味しかった〜!!子供も大人も好きな味で、素晴らしいです…🥦✨
ブロッコリーは蒸さずに焼いても美味いよね❤
副菜とか無しの人は肉焼いてる間に切って後から追加したらより時短になるかも!
これでいいんだよ。
うちは義父と同居だからゆるされない
マジでマジでなんでご主人無職なのにワンオペになるタイミングがそんなにあるの😢
そんな中こんなに美味しそうなお料理を明るく作ってるマイさん…
いつも凄いと思う、何個か試したいのあるから今度作ってみよっと
好き嫌いせず、兄弟みんな同じもの食べてくれるのすごい👏🏻✨️
カッコいい!
子どもが食べてくれる野菜達で構成されてるのがすごい!
ブロッコリー洗ってる🥦?
家族がシアワセ🎉だね〜🕺
今日も超かっこいい!!
美味そう🤤私、鶏肉大好き❤作りたいけど…私と母以外食べれない😢うちの旦那…鶏肉が大っ嫌いなの~~~😢
いつも手際良くて
すごく美味しそうで
素晴らしい❤ですね😊
チャレンジしまーす
ホントかっこいい(笑)🎉
爪汚い
初めて蒸籠を買おうかと思いました
かっこいー!
生肉の段階で、完成でーす!っていってて笑った
すごいです
手際の良さ😍
料理を見ていて楽しい🎶
いつもたのしくみてます。
とても美味しそうですね。
フライパンは何cmですか?
いつも、カッコいい!
そのまな板はどこのですか?
胡椒の入れ物可愛い
野菜は洗わないのですか?
おやさい洗った方が😅😅😅
かわいいママさん❤
蒸し器野菜
野菜多めオリーブオイル
食材と時短レシピ👏
羽釜ごはん素晴らしい👏
5児のママさん
子育てしながら顔晴ってる尊敬する🤗
美肌なのもスリムな体型なのも納得した👏
完成でーすがいつも早くて好きです😹
お釜でご飯炊いていらっしゃる!すご
ポテトヘッドから胡椒でてくるのかっこいい
羽釜かっこいいー!!!