【茹でて和えるだけ!豆苗ともやしのナムル】わかめ入りで栄養満点💯 #簡単レシピ #recipe #副菜レシピ #副菜#節約レシピ

    1件のコメント

    1. 【3〜4人分】

      豆苗 1袋
      もやし 1袋(200g)
      乾燥わかめ 大さじ1
      ツナ 1缶
      Aごま油 大さじ1と1/2
      A醤油 小さじ2
      A鶏がらスープの素 大さじ1/2
      A砂糖 小さじ1
      Aいりごま 小さじ2

      【作り方】

      ・豆苗は根本を切り落とし、半分に切る。

      ❶沸騰した湯にもやしを入れ1分ほど茹でる。
      ❷再び沸々としてきたら豆苗をいれさっと混ぜる。わかめ入れ20〜30秒茹でる。
      ❸わかめが戻ったら流水にさらし水気をしっかり切る。
      ❹ボウルに③と軽く汁気を切ったツナ、混ぜ合わせたAを加えしっかり混ぜる。

      ⚠️味がボケるので水気はしっかり絞ってくださいね。