このスープで極旨素麺『 鳥南蛮つけめん』

    是非 楽しんでいただければ幸いです。
    ▼今回のレシピはこちら▼
    ーーーーーーーーーーーーーー
    2人前分量
    鶏モモ肉  150g
    ネギ     1本
    しょうゆ  小さじ1
    しょうが  すり小さじ1/2
    白だし   大さじ1  顆粒だし可
    酒     大さじ1
    みりん   大さじ1
    水     300ml

    ▼完全に私の趣味の世界ですけど 車中泊サブチャンネルです▼

    ☆★使ってる道具の質問を沢山頂きありがとうございます。
    集めたサイト作成しました。要望あれば追加していきますので、動画のコメントに入れて下さい。確認して追加しますので、チェックしてみて下さい!
    動画使用オススメ調理器具▶https://www.pippin.social/genkaiguma

    ★★限界食堂レシピ本販売中★★
    限界食堂 レシピ本第二弾▶https://amzn.to/3Ol2Ywz
    レシピ本第一弾▶https://amzn.to/3KSKD7Q

    ☆限定動画、たまにライブ配信、先行お知らせが見れます。
    メンバー登録 応援頂ける方はこちらを▼
    https://www.youtube.com/channel/UCw2lRr9C-KTpoNlYK-oH93g/join

    自分の限界を少し超えてみる食堂
    【限界食堂】 月 水 金 土 20:15~公開予定。
    ※メニューによっては、特別時間に公開する場合がございます。

    最新情報お届けします。お気軽に来てください。
    【 @genkaiguma 】
    ツイッタ→https://twitter.com/intent/follow?screen_name=genkaiguma
    インスタグラム→https://www.instagram.com/genkaiguma/

    目指している事
    楽しい時も、辛い時も、悲しい時も、寂しい時も、うれしい時も
    「飯食ってけよ」って言える場所でありたい。

    チャンネルも登録していただけますと
    やる気が出てしまいます🔥

    ■お仕事やコラボの依頼はこちらまで
    genkaiguma@gmail.com

    下記 ▼special thanks▼チャンネル
    ■父さんはこちら■
    https://www.youtube.com/channel/UCCJlAOB0PI3rZQIbC9U9q8A
    ▶BGM:Vace Music Library
     https://vmp-vml.com/
    #限界食堂#料理#そうめん

    28件のコメント

    1. レシピどおりにしなければ駄目だと思っていても、モモ肉苦手なんでむね肉で作ってみます!

    2. 私の地元では親鳥を使ったのが有ります。
      歯応えと出汁が良く出て美味しいですよ🎵

      もちろんくま印も作ります❗️

    3. クジラの器めっちゃカワイイですねぇ😍
      トリとネギの旨味をたっぷり絡ませた揖保乃糸が美味しくないはずが無いそうめんって「でいいや」扱いされがちですけど、これなら立派なごちそうですね😋

    4. 鶏の出汁がしみでたつゆ、最後の一滴まで飲み干したいですね😋
      冷たいそうめんもいいけど暖かいそうめんも良き!🤤

    5. そんなに時間をかけなくても
      肉や脂の旨味たっぷりなつけ汁が🤤
      🐓も葱しょっていらして下さいませ~

    6. 初期から見てます!たまに思い出してレシピを探すのですが、意外と投稿が多くて見つけられません(笑)季節ごとの再生リストがあると嬉しいです。

    7. 返したときの皮目がじゅるい🤤
      咄家さんなら、敢えての白だし×おろし生姜がにくいねぇ、このッ。てな具合。
      鶏むねか豚こまでもうまいやつになりそうで。
      ひやあつ好きにゃ、堪らんです❤

    8. 初コメ。
      私は鶏肉と玉ねぎで、同じ工程で親子丼を作ります。
      終盤のjazz曲いいですねー。

    9. あつもり派のあたいの為のやつだ(*^^*)
      くまさんありがとう♪♪♪
      あ!でもいつか食べたことない冷やしラーメン動画観たいです😊

    10. あ、調味料ボトル変わりましたねー。こっちのが使いやすそうでよきですね❤
      粉山椒振りたいー!

    11. いつも参考にさせてもらってます。概要欄のレシピに塩と醤油載ってないので追記お願いします。。

    12. はい! 美味しいです😋
      暑い時に温かい麺(熱々じゃないの!) 優しいですね🥰
      鶏とおネギの旨みがぎゅわ〜ん そこに生姜が爽やかです!

      合わせたのは 「カリカリ茄子」と「大葉と胡瓜の梅漬け」と「極冷パリパリピーマン」😍
      これで、もう猛暑に負ける気がしない

    13. 概要欄のレシピの材料にしょうゆが抜けてますよー
      あと動画のしょうゆの量だと小さじ1だと思います
      (この段々計量スプーンで量れるのは大さじ1・小さじ1・小さじ1/2とパッケージに書いてありました)

    14. 素麺のつけ麺は初めてなので、早速作ってみます。ひやむぎしかないので、
      ひやむぎでやってみます。やってみました結果、旨い。出汁がすごくいいです。
      ほとんど飲めます。