腸活にもなる✨もやしとわかめのナムル

    これはリピカパパッと作れて活にもなる もやしとわメのナムル食材は楽に作りたい 。でも体にいいものどっちも叶う副菜馬 からキムチもアクセントです。今日もお肌 も喜ぶ。ペルシー菜。レンジで簡単に できるからもう1品欲しいけど頑張りたく ない時に作ってみて簡単なのに体も喜

    幸せごはんレシピはこちら👉@mogu__recipe

    副菜はパパッと作りたい…!!
    でもせっかく作るなら、
    体に良い物がいいよね🙃✨

    これはその2つを叶える一皿💓
    冷蔵庫にあったら、つい作っちゃうやーつ♡

    ✎﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏
    【もやしとワカメのナムル】
    (材料)
    ・もやし…1/2袋
    ・乾燥わかめ…大さじ1
    ・キムチ…25gくらい
    ☆ごま油…小さじ1/2
    ☆鶏ガラ…少々(ごま油の半分量くらい)
    ☆ゴマ…お好みで♡

    (作り方)
    ①もやしを洗い、耐熱皿にいれてラップorポリ袋で封をして600wで2分レンチン!
    ②☆を混ぜ、わかめは水で戻す
    ③粗熱をとった①とわかめの水分を絞る
    ④☆と③、キムチを混ぜたら完成!
    ✎﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏

    🌱 栄養ポイント 🌱
    ❖ もやし×わかめで“食物繊維&ミネラル”をダブル補給💪🏻💕
    ❖ キムチで“乳酸菌”もとれて腸内環境をサポート🥰
    ❖ ごま油とごまで“ビタミンE”補給&代謝アップ✨

    💡 腸もお肌も喜ぶ、デトックスナムル💚

    𓂂𖡼.𖤣𖥧𓈒◌܀𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃
    ✔️ 包丁いらずで洗い物ほぼナシ✨
    ✔️ 旨辛キムチで“あと一品”が秒で完成!
    𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂂𖡼.𖤣𖥧𓈒◌܀

    ここまで読んでくれて、ありがとう💓
    @mogu__recipeこと、もぐです*

    👩‍🍳 忙しい日でも幸せご飯🤍
    ちょっとの工夫で罪悪感なくなり、
    簡単だけど体が喜ぶレシピを
    発信しています🍳✨

    フォローして明日からのご飯を
    “自分いたわり時間”にしていこう🥰

    要望やリクエスト、質問なんでも
    気軽にDMください🍀

    #一人暮らしごはん #簡単レシピ #時短レシピ
    #もやし #わかめ

    Comments are closed.