かぼちゃの皮で簡単に顔が作れる!ハロウィンかぼちゃパイ🎃#ハロウィン#かぼちゃ

    実はこれ んじゃこりゃ と妹を驚かせることも成功したホックホクのハロウィンかぼちゃ。ここ最近ハロウィンらしいお菓子を作れないものかと物思いにふけっていたところかぼちゃの変わって使えるのではということで作成開始。ただ僕は可愛いに特化したは今まで作ったことがないのと美術の先生に絵は褒められたことがないなのでうまく顔ができるか不安だったけどなんとか形は完成。 [音楽] ここから目、鼻、口を連していくんだけど、何度か失敗を重ねつどうにか見れるようなものが出来上がり。焼きもなんとかうまくいってカリカリともチもチが入り混じって食感は最高。ただし猫舌の人は注意。こや。 ハロウィンかぼちゃパイだ。 いただきま 気をつけろ。気をつけろ。 うん。 素朴な味がするね。 本当に素朴な味だ ね。ああ、かぼちゃの顔が 顔が かわいそうに。 完食しやがった。

    ↓材料・作り方💪
    かぼちゃの皮で簡単に顔が作れる!ハロウィンかぼちゃパイ🎃

    絵心がない僕でも、ちゃんとハロウィンらしいかぼちゃの顔が作れました🎃
    ぜひ焼き立てを食べてみてください✨
    ————————————
    【材料2個分】
    〈パイの中身〉
    かぼちゃ:130g(皮ありで150gくらい)
    卵:1/2個
    無調整豆乳:30g
    てんさい糖:10g

    〈パイ生地〉
    卵:1/2個
    てんさい糖:5g
    ベーキングパウダー:1g
    無調整豆乳:10g
    ライスペーパー(直径 22cm):3枚
    ————————————


    ❶かぼちゃを一口大に来る

    ⁡❷耐熱容器に❶を入れ、軽くラップをしてレンジで加熱する(600W3〜4分程)

    ⁡❸かぼちゃの皮を取りし、マッシャーなどでかぼちゃを潰す

    ⁡❹〈パイの中身〉の材料ずべて加えて混ぜる
    (卵1個をといた後、半分の量のみ入れ、残りは残しておく)

    ⁡❺❹で作ったものを600W 1分〜2分で水気がある程度なくなるまで加熱
    ※緩い場合には様子を見ながら追加で加熱

    ❻残った卵に「てんさい糖」「無調整豆乳」「ベーキングパウダー」を入れて混ぜる

    ❼ライスペーパーを卵液に浸す

    ❽ライスペーパーで先ほど作った〈パイの中身〉を包み形を整える
    (ライスペーパー1枚だと強度に不安があったため、半分に割ったライスペーパーで補強)

    ❾取り出したかぼちゃの皮を好きな形に切り出し、顔のパーツを作る

    ➓❾で作ったパーツをパイの上に乗せて、180℃に熱したオーブンで約25分ほど焼けば完成💪

    表面の様子を見ながら、サクサク感が足りない場合は追加で加熱してね✨

    出来立てが最高に美味しいけど熱いので猫舌の人は注意して😺
    ————————————
    #レシピ

    Comments are closed.