【本当はひみつにしたい】ライスペーパー活用法✨太らない!油淋揚げ出し

    『油淋揚げ出し』


    🥢材料🥢 【2個分】

    ○絹ごし豆腐 2個(150g×2)
    ○ライスペーパー 2枚
    ★白ネギ 1/2本
    ★酢 大さじ2
    ★しょうゆ 大さじ2
    ★ごま油 大さじ1
    ★砂糖 小さじ2
    ★白いりごま 大さじ1
    ★にんにくチューブ 2cm
    ★しょうがチューブ 2cm
    ◎こめ油 適量

    🥢作り方🥢

    ①絹ごし豆腐は、水切りをしておく。(今回はキッチンペーパーに包んで、ラップをせずに600Wで2分半レンチン)
    ②ライスペーパーをしっかり湿らせて、①の豆腐を包む。
    ③少し多めのこめ油を敷いたフライパンで、カリッとなるまで揚げ焼きにし、焼いている間に★を合わせておく。(ネギはハサミでみじん切りに🤭)
    ④豆腐をお皿に盛り、★をかけたら完成✨


    🌟ポイント🌟
    ・ライスペーパーは、しっかり濡らすと、豆腐を包みやすくなるよ🥰
    ・こめ油で揚げ焼きにすると、酸化しにくくカリッと軽い仕上がりに☺️

    チャンネル登録よろしくね💕︎

    Comments are closed.