【40代夫婦二人暮らし】簡単晩ごはんレシピ!オクラのチーズイン肉巻き#shorts #簡単レシピ #おうちごはん

    【オクラとエリンギのチーズイン肉巻き】
    ▶︎材料
    オクラ 3〜4本
    エリンギ 1本
    豚ロース 7〜8枚
    チーズ 好きなだけ
    大葉 7〜8枚
    片栗粉 大さじ1
    油 大さじ1
    ⚫︎醤油 大さじ1
    ⚫︎みりん 大さじ1
    ⚫︎酒 大さじ1

    ▶︎作り方
    1.オクラとエリンギを縦半分に切る。
    2.豚ロースに、大葉、オクラ、エリンギ、チーズを置いて巻く。
    3.片栗粉を2にまぶす。
    4.フライパンに油を入れて温めたら、肉の巻き目を下にして中火で両面焼く。
    5.焼き色がついてたら、合わせた⚫︎をかけて弱火で蒸し焼きする。

    ▶︎メモ
    ・オクラとエリンギが残っていたから使った。
    ・残っている野菜を使うとよさそう。
    ・味付けはお好みで。

    Comments are closed.