[離乳食後期から]白米嫌いのお子さまに!栄養たっぷりご飯おやき|ママ 赤ちゃん 初めてでも 簡単 レシピ 作り方

    ママのためのお役立ち動画を公式Facebookページを中心に毎日配信しています♪
    参考になったら、ぜひいいねやチャンネル登録してくださいね♪
    ▷チャンネル登録
    https://www.youtube.com/channel/UC26H3H7aEUnMwF7hztP07Og
    ▷Facebook
    https://www.facebook.com/MAMADAYS/
    ▷Instagram
    https://www.instagram.com/mamadaystv/

    白米が嫌いなお子さまに悩んでいませんか?
    おやきにすれば手づかみ食べしやすく栄養たっぷり!
    混ぜて焼くだけで簡単!しかも食物繊維が豊富なのでお腹の調子を整えます。

    【白米嫌いのお子さまに!栄養たっぷりご飯おやき】

    材料(4個分)
    ・A余りご飯         60g   
    ・Aお好きな種類のきのこ 合計30g*みじん切りにして茹でるか電子レンジで加熱(動画ではしいたけとしめじを使用)
    ・Aほうれん草      20g*茹でるか電子レンジで加熱してみじん切り
    ・A片栗粉    小さじ1
    ・ごま油   小さじ1/2

    作り方
    1.ボウルにAを入れて混ぜ、4等分にして丸めて平たくする。
    2.フライパンにごま油を熱して、1の両面を焼く。

    ※きのこの下ごしらえ(電子レンジで加熱の場合)
    ①耐熱容器に入れ、ラップをして電子レンジで30秒ほど加熱してください。

    ※ほうれん草の下ごしらえ(電子レンジで加熱の場合)
    ①洗ったほうれん草を、水気を拭かずに耐熱容器に入れ、ラップをして電子レンジで30秒ほど加熱する。②水に浸してアクを抜く。

    ※お好みでしょうゆや塩をつけてください。

    対象
    離乳食後期(生後9~11か月)ころのお子さまから召し上がっていただけます。

    ■■■おすすめの動画はこちら♪

    トースターで作るパーティーの主役!大皿かぼちゃコロッケ|ママ 赤ちゃん 初めてでも 簡単 レシピ 作り方

    [離乳食後期から]白米が苦手な子に!ご飯茶碗蒸し|ママ 赤ちゃん 初めてでも 簡単 レシピ 作り方

    100均材料で簡単カワイイ!水切りネットチュチュ

    切って結ぶだけ!? 簡単リメイク タッセルガーランド ハロウィンに♪

    折り紙でお手軽飾り付け!ハロウィン折り紙

    【マグ朝食】マグ食パンキッシュ

    [離乳食9〜11か月] 小松菜ふりかけおにぎりの作り方 カミカミ期 レシピ 作り方 はじめての離乳食

    [離乳食9~11か月] 卵とほうれん草のサンドイッチの作り方 カミカミ期レシピ 作り方 はじめての離乳食

    【お魚離乳食レシピ】 魚とほうれん草のコーンクリーム煮(調理時間 4分) 対象:初期から

    離乳食【パクパク期】ほうれん草としらすのお食事パンケーキ

    Comments are closed.