レンジで簡単!鶏むね肉の粒マスタード和え

    鶏むね肉をレンジアップして作るお手軽な一品をご紹介します💁‍♂️
    サラダチキンや鶏チャーシューにするときは、電子レンジより余熱調理の方が
    美味しく作れますが、バンバンジーのように繊維にそってほぐして食べる場合には、レンジでも十分だと思います😄

    ====⇩レシピはこちら⇩====
    (材料 2人分)
    鶏むね肉 1枚(300g)
    酒 大さじ1
    ブロッコリー 1/2株(塩を加えたたっぷりのお湯で1分半ほど茹でたもの)
    ミニトマト 4個(4等分に切る)
    A粒マスタード 大さじ1.5
    Aマヨネーズ 大さじ1.5
    Aしょうゆ 大さじ1/2
    Aはちみつ 小さじ2

    (作り方)
    ① 鶏むね肉は、皮を取って、両面にフォークを数カ所刺す。
    ② 耐熱ボウルに、鶏むね肉と酒を入れてふんわりラップをし、電子レンジ600wで3分加熱する。鶏肉を裏返し、再びラップをしてさらに1分30秒加熱すする。
    ③ ②を電子レンジから取り出して、少しラップをずらし粗熱を取る。
    ④ ③の水分をきり、粗熱が取れたら鶏肉を繊維に沿ってほぐす。
    ⑤ ボウルにAを混ぜ合わせ、ほぐした鶏肉を加えて和える。
    ⑥ ブロッコリー、ミニトマトを加えてざっくり混ぜ合わせる。
    ==================

    SNSアカウントでは、他にもレシピを紹介しています。
    ●Instagram
    https://www.instagram.com/turquoisebl…

    ●PINTEREST
    https://www.pinterest.jp/turquoiseblu…

    ●TikTok

    @turquoiseblue54

    ラマー,
    粒マスタード,電子レンジ,レンジ
    japanesefood ,japaneserecipe

    Comments are closed.