【缶詰で🐟】オイルサーディンとトマトのパスタの作り方

    オイルサーディン缶を使ったおしゃれなパスタをご紹介!🍝
    レモンを絞ることでさっぱり爽やかな味わいになりますよ😊

    【材料】2人分
    オイルサーディン(缶詰)…105g
    スパゲッティ(乾)…160g
    ミニトマト…5個
    Aオリーブ油…大さじ2
    Aにんにく(薄切り)…2片分
    めんつゆ(2倍濃縮)…大さじ1
    B黒こしょう(粗びき)・パセリ(みじん切り)…各適量
    レモン(くし形切り)…1/4個

    【作り方】
    ①スパゲッティは塩(分量外)を加えた熱湯でゆでる(表示時間を参考にする)。ゆで汁は80ml取っておく。オイルサーディンは油をきる。ミニトマトは半分に切る。
    ②フライパンにAを熱し、香りが立ったらオイルサーディンとミニトマトを炒める。残りの①とめんつゆを加えて和える。
    ③器に盛り、Bをふってレモンを添える。

    ■SNSも更新中!■
    ・Twitter
     https://twitter.com/oishie_recipe
    ・Facebook
     https://www.facebook.com/ryouko.bimi

    #ズボランチ#レシピ#オイルサーディンレシピ#パスタレシピ

    Comments are closed.